仏様との約束

こんにちは。高野聖になりたい小林です。

僕は、仏様と3つの約束をしました。



それは、

1.仕事を頑張る。
2.毎日勉強する。
3.親孝行をする。

です。


今日は、親孝行の一環として、両親にランチを作ってあげました。

メニューは、パスタ、アラビアータです。
それに、スープとパン、ジュースをセットにしました。

アラビアータは、焼き海老をトッピング。



両親は喜んでくれたのですが、僕は2つの失敗をしました。

空腹の状態で作ったので、パスタの量が多過ぎ。
それと、次のスケジュールが迫ってしまい、ゆっくり時間を取れず、会話もあまり楽しめなかったこと。

パスタは美味しくできたのですが、学生向きとも言える量。
43歳の僕でも、腹八分目ではなく十分目までいってしまいました。

60代、70代の両親には、重かったと思います。
気を使って間食してくれた両親に感謝!!


いずれも実際に行動して初めて気づいたことばかり。

もう同じ失敗はしないでしょう。