観音経読経会

真言宗豊山派

4年前、毎日飲み会で、毎日タクシーで帰っていました。

ある日、上野止まりの終電、山手線に乗り、上野から日暮里の自宅に帰る途中、酔っぱらいながらも、あるお寺の掲示板に目が止まりました。


観音経読経会、毎月第二日曜開催

翌月、観音経読経会に参加してみました。
主に、般若心経と観音経を読む会です。
私が初めて参加した時、「ほほえみ観音」様のお披露目会だったので、あるおばさんが、

「あんた、仏性があるわね!初めて来て、こんな時に参加するなんて!!」

それからほぼ毎月通う様になり、長男、次男も何度も連れて行きました。でも、あの時のおばさんは来なくなり、もうずっと会っていません。



3か月程前、別の女性信者さんから、ある事を言われました(つづく)弘法大師、弟子の教え

観音経読経会を開催しているお寺
補陀洛山 千手院